“Where there is a Will, there is a Way”

プロフィール

人生はバイタリティを高めるための大冒険だ。


こんにちは。やまとと申します。

当サイトを訪問いただき、ありがとうございます。


拙いながらも人生経験を積むにしたがって、仕事や人生設計など日々考えることが増えてきました

自身の考察結果のアウトプットのために、また僭越ながらも少しでも皆様の参考になればと、ブログを始めました。

身近な方(親族や友人、同僚)への有益な耳寄り情報共有をするときのようなイメージで報告できればと思っています。

是非、ご一読いただけますと幸いです。



さて、せっかくですので、自己紹介をさせてください!!

見た目通りの平凡なサラリーマンですが、特徴を少しだけ。

プロフィール

職業:全国転勤のサラリーマン

年齢:30代

家族構成:愉快な妻と3人の子どもたち

動物占い:シルバーのゾウ (見た目はチンパンジー寄りのサル)

モットー:頑固闊達(頑固一徹×自由闊達の造語。強い信念と軽いフットワークが理想)

好きなこと:家族、仕事、反省、資産運用、ゴルフ、努力している人

保有資格:やる気・根気・くじけぬこころ、一家の長

目指す資格:簿記2級、中小企業診断士、尊敬される父親、バイタリティ溢れる人間


毎日激務に励んでおりますが、仕事が甚だ楽しいです。


仕事内容云々に関係なく、自分が動いた結果として、相手が価値を感じてくれる、対価として収益が上がる、社会に貢献できていることを実感できるからです。

仕事では海外駐在含め海外経験の機会に恵まれ、12ヶ国ほど訪問しています。

英語は得意ではありませんが、現地で新しい価値観や人の温かさに触れ、世界観が広がり、その国のことが大好きになれるので、これからも公私ともに現地へ足を運ぶ機会を作っていきます。

幸いにして得られたこの経験も仕事への向き合い方や人生設計の考察に活かしていきたいと考えています。



仕事大好き人間ですが、家族も大切に思っています。


妻と3人の子どもに恵まれ、賑やかな毎日を送っています。九州男児として家族を大切にすることは当たり前です。(どの口が言うんだと、妻からは怒られそうですが・・。)

家族を引っ張るようにして、上手に尻に敷かれてます。

家族が支えてくれるから頑張れる。では、家族を幸せにするためにはどうすべきなのかも、たまには考えていきます。


とことん自分を信じるB型です。


ものすごく頑固ですが、ものすごく優柔不断です。



自分が納得いかないことは信じません

なので、よく考え事をします。(B型なので「悩み」とはニュアンスが違います。)

熟慮の結果を整理・アウトプット・共有するためにブログを始めました。



最後に・・・


完全に自己満(私の悪い癖©杉下右京)なプロフィールになってしまいましたが、同年代のビジネスパーソンや子育て層の方の、気になることについての情報発信をしていければと考えています。



人生楽しんでいきましょう!!!




やまと